ゴルフクラブ選び
ゴルフクラブ選び(トップ)>ゴルフシューズ>ゴルフシューズの話

ゴルフシューズの話

ゴルフシューズは、シューズの底の違いから「ソフトスパイク」と「スパイクレス」に分かれます。見た目の違いは、「スニーカータイプ」と「革靴タイプ」に分かれます。

以前は、底に鋲がついているスパイクのゴルフシューズが主流でしたが、芝生への影響を考えて数年前から使用できないゴルフ場が増えてきて、今はメーカーさんのカタログではスパイクのゴルフシューズは見なくなっています。製造していないのかもしれません。


ソフトスパイクのゴルフシューズの特徴は、やはりクリップ力です。ソフトスパイクが磨り減ってきたら、別売りのソフトスパイクを購入して、グリップ力は復活です。

スパイクレスのゴルフシューズは、シューズの裏面のパターンによってグリップ力を強めています。磨り減ってきても交換することはできません。ふつうの普段はいているスニーカーという感覚で履けるので、違和感がありません。


一般的にシューズのサイズは、○○cmという他に、2Eとか3E、4Eというものがあります。この2Eとか3Eと言う表示は、足の幅というか甲の高さといえばいいのでしょうか?足の甲から、ぐるっと足の裏を周って一周の長さです。男性用は3Eが多く、女性用は2Eが多く作られています。足の幅の広い人、というのか甲の高いひとは、3.5Eや4Eの中から選ぶことになります。ただ、表示のないものも多いです。

PR



カテゴリ

応援サイト

ゴルフ用品を有賀園で探す
ゴルフ用品を買うなら
品揃え豊富ゴルフ用品激安 アトミックゴルフ
アマゾンで探す
キャンペーン情報
おすすめGOODS
旅行情報
・ JAL・ANA株主優待券高価買取中です 詳しくは空の旅.COMにアクセス!
リンク集
ギフト情報
【セコムの食】おすすめギフト‥「美味しいこだわり」をあの方に
ギフトランド 海外・国内おみやげ&旅行グッズと季節ギフト
コンペ商品(ゴルフダイジェスト・オンライン)
Copyright(C)2006.ゴルフクラブ選び.All Rights Reserved.
inserted by FC2 system