ゴルフクラブ選び
ゴルフクラブ選び(トップ)>その他ゴルフ用品

その他ゴルフ用品

ゴルフクラブやバッグなどの他に、ティーボールマーカーグリーンフォークヘッドカバーパラソルなどがあります。

ティーは、ティーショットの時に使います。ウッド用の長いものと、アイアン用の短いものがあります。材質は木製のものと、プラスティック製のものがあります。中には、プラスティックのような材質でも酸化して土になるものもあります。

折れたり紛失したりするので、私たち初心者は20個以上は持っていた方がいいと思います。ティーショットが終わって、ティーをそのままにして第二打目に向かってしまうなんてこと、私はよくやります。


ボールマーカーは、ゴルフ場に置いてあるものよりは、ちょっとくらい格好のいいものを持っていてもいいと思います。コインを使ってもいいですけど、キャップやバイザーのひさしの部分にクリップで留めておくタイプのマーカーは、格好がいいです。


グリーンフォークは、グリーンに付いたボールの落下した時の跡や、シューズの跡を直すために使います。雨の日や雨の後は、持って行く方がいいと言いますが、私はグリーンの状態までなかなか目に入りません。いつの日か、スマートにグリーンフォークを使えるようになりたいと思います。


ヘッドカバーは、ゴルフクラブがキャディバッグの中でがちゃがちゃして(ぶつかり合って)傷が付くのを防ぐためにドライバーなどウッドに使います。また、アイアン用にアイアンカバーもあります。アイアンをまとめておくタイプです。初心者は、無いと困りますが、安価なヘッドカバーで十分だと思います。コースでプレー中に「あれ?ヘッドカバーがない」ということもありますので、ヘッドカバーどうしが紐などで繋がっているタイプもあります。


パラソルは、日射病や熱射病にならないために必要です。ゴルフ場で貸してくれものを使えばいいと思いますが、販売されているものには、傘の柄にカーボン素材を使用したりしてかなり軽くできているものもありますので活用するのもいいと思います。キャップやバイザーも忘れないようにしましょう。


パーゴルフ

クリップマーカ ピンクパンサーなどのキャラクター、女子プロに人気のコモコーメ、全英オープンやセントアンドリュースなどツアープロもご愛用の各種クリップマーカー100種以上を発売中!



距離測定器 2006年ルール改正!高性能距離測定器発売中。






練習器具 丸山プロご愛用のスピードスティック、カリスマコーチ絶賛「内藤雄士オススメ練習器具」など150種類以上の練習器具発売中。





パターカバー 女子プロに人気のコモコーメなど50種類以上のパターカバーを発売中。





PR



カテゴリ

応援サイト

ゴルフ用品を有賀園で探す
ゴルフ用品を買うなら
品揃え豊富ゴルフ用品激安 アトミックゴルフ
アマゾンで探す
キャンペーン情報
おすすめGOODS
旅行情報
・ JAL・ANA株主優待券高価買取中です 詳しくは空の旅.COMにアクセス!
リンク集
ギフト情報
【セコムの食】おすすめギフト‥「美味しいこだわり」をあの方に
ギフトランド 海外・国内おみやげ&旅行グッズと季節ギフト
コンペ商品(ゴルフダイジェスト・オンライン)
Copyright(C)2006.ゴルフクラブ選び.All Rights Reserved.
inserted by FC2 system