ゴルフクラブ選び
ゴルフクラブ選び(トップ)>ゴルフボール>ゴルフボールを選ぶ

ゴルフボールを選ぶ

ショップでは、ロストボール(コースで紛失したボールを集めたもの)が販売されています。6個で700〜800円とか12個で1400〜1500円くらいで売られています。自分のいつも使っているボールが、ロストボールになっていたらラッキーです。でも欲しいボールは、みんなが欲しいのでしょうか?あまり見当たらないですね。


最近のボールは、「飛んで、止まる」をキャッチコピーにしているものが多いですね。というかほとんどです。

メーカーさんの分け方でいくと、私たち初心者が選ぶべきボールは、飛距離の出る・ヘッドスピードが一般男性なみの40m/sくらいで(力の弱い人やスイングの安定していない人はそれ以下)・ドライバーで高弾道のボールということになります。

ヘッドスピードの速い人は、低弾道でも途中からボールが伸び、飛距離が出ます。グリーン周りでのアプローチを重視する人は、やはりソフトなフィーリングのボールがいいでしょう。


海外で販売されているボールもありますが、並行輸入でしょうか?日本のメーカーのボールに比べると、値段も割安ですし狙い目かもしれません。ただ、日本のボールよりも少し硬いのだそうです。外国人は、力が強いからですかね?海外のボールは、情報も少ないですし判断に困りますが、実際に使用して自分に合ったボールを見つけていくしかなさそうです。

PR



カテゴリ

応援サイト

ゴルフ用品を有賀園で探す
ゴルフ用品を買うなら
品揃え豊富ゴルフ用品激安 アトミックゴルフ
アマゾンで探す
キャンペーン情報
おすすめGOODS
旅行情報
・ JAL・ANA株主優待券高価買取中です 詳しくは空の旅.COMにアクセス!
リンク集
ギフト情報
【セコムの食】おすすめギフト‥「美味しいこだわり」をあの方に
ギフトランド 海外・国内おみやげ&旅行グッズと季節ギフト
コンペ商品(ゴルフダイジェスト・オンライン)
Copyright(C)2006.ゴルフクラブ選び.All Rights Reserved.
inserted by FC2 system