ゴルフクラブ選び

ゴルフはスポーツ?(2)

いろいろなコースがあって、いろいろな条件に対応するために、ゴルフはたくさんの種類の道具があるんですね。そして、そういうスポーツだから初心者から超上級者まで楽しめるよに工夫されているということでしょうか。

つまり、

@道具をそろえる
Aルールやマナーを覚える
B練習をする

  という、それぞれについて奥が深い。それぞれが特に初心者にとっては、とても高いハードルになっていると思います。私などは、そのハードルは越えようとも思わないほどに高く感じすぎています。考えること(知らなければならないこと)が、他のスポーツより多い気がするんです。


テニスは、上手になるために、多少はラケットのことも考えるのでしょうが、基本的には、練習方法や戦術を考えると思うんですけど、ゴルフは14本のゴルフクラブやゴルフボールそれぞれについて考えてしまいます。ゴルファーは、考えることが多いと思うんです。


考えることが多いために、スポーツと言うより学問なんじゃないの?と感じます。


このサイトでは、@の道具やウェアをそろえる ということに特化して説明(一緒に考える)していきます。しかも、ゴルフ初心者、これからはじめるという人に、できるだけ細かく、詳しくするつもりですので、それ以外の方にはたいくつなサイトです。他のサイトをご覧ください。

それから、ルールやマナー、トレーニング方法などについても同様です。他のサイトや書籍でじっくり考えてください。私自身が初心者であるために、対応不可能であるということです。あらかじめご了承ください。

PR



カテゴリ

応援サイト

ゴルフ用品を買うなら
品揃え豊富ゴルフ用品激安 アトミックゴルフ
アマゾンで探す
おすすめGOODS
ゴルフ場の予約
ゴルフ場予約‐最新格安情報(ゴルフダイジェスト・オンライン)
ゴルフ観戦
旅行情報
・ JAL・ANA株主優待券高価買取中です 詳しくは空の旅.COMにアクセス!
リンク集
ギフト情報
【セコムの食】おすすめギフト‥「美味しいこだわり」をあの方に
ギフトランド 海外・国内おみやげ&旅行グッズと季節ギフト
コンペ商品(ゴルフダイジェスト・オンライン)
アフィリエイト
Copyright(C)2006.ゴルフクラブ選び.All Rights Reserved.
inserted by FC2 system