ゴルフクラブ選び
ゴルフクラブ選び(トップ)>ゴルフはスポーツ?(1)

ゴルフはスポーツ?(1)

スポーツは、野球やサッカー、テニス、水泳、スキー、スノーボード、ビリヤード、ボクシング、空手などなどいろいろあります。プロになりたいとか、それなりに楽しんでいる人とか、人のスポーツへの接し方も様々です。


例えば、野球をはじめようと思ったら、グローブやボール、バットをそろえて、チームに所属して、あとは上手になるために練習をします。ルールを知らない人は覚えなければなりませんが、とにかく練習ですよね。サッカーも、テニスも。上手になるために、どのような練習をすればよいのかを考えますよね。


では、ゴルフは?
@道具やウェアをそろえる
Aルールやマナーを覚える
B練習をする


一応、他のスポーツと変わらないんですけど。でも、違うんですよね。道具、ゴルフクラブゴルフボールなんですけど、ゴルフほど道具の種類が多いスポーツって、多分ないと思います。


それから、野球だったら野球場があって、だいたいの広さは同じだし、ベースとベースの間の距離が、野球場によって違うなんてことはない。でも、ゴルフには、いろんなコースがあって、山の中やら、海に近かったり、コースの中に池があったり‥‥。


全世界の全コースが同じ造りになっていれば、プレーヤーたちは、どこで練習しても同じ条件だから、競いやすくなるんじゃないかな、と思ったりします。
でも、どこに行っても同じコースだったら、ここまでおもしろい、人気のあるスポーツにはなってないとも思うし。

PR



カテゴリ

応援サイト

ゴルフ用品を買うなら
品揃え豊富ゴルフ用品激安 アトミックゴルフ
アマゾンで探す
おすすめGOODS
ゴルフ場の予約
ゴルフ場予約‐最新格安情報(ゴルフダイジェスト・オンライン)
ゴルフ観戦
旅行情報
・ JAL・ANA株主優待券高価買取中です 詳しくは空の旅.COMにアクセス!
リンク集
ギフト情報
【セコムの食】おすすめギフト‥「美味しいこだわり」をあの方に
ギフトランド 海外・国内おみやげ&旅行グッズと季節ギフト
コンペ商品(ゴルフダイジェスト・オンライン)
アフィリエイト
Copyright(C)2006.ゴルフクラブ選び.All Rights Reserved.
inserted by FC2 system