ゴルフクラブ選び
ゴルフクラブ選び(トップ)>ゴルフグローブ>ゴルフグローブの話

ゴルフグローブの話

グローブは、天然皮革ものもと合成皮革のものがあります。天然皮革のグローブは、フィット感がよく滑りにくくなっています。値段が高いことと、耐久性に難があります。汗には特に弱いようです。合成皮革のものは、比較的安価です。フィット感も向上しています。


右利きの人は左手に、左利きの人は右手にグローブをはめます。利き腕でない方の手でしっかりとグリップするために、利き腕と逆の手にグローブをはめます。女性用は、両手セットのグローブも販売されています。女性は握力が弱いので、両手でしっかりとグリップをした方がよいということでしょう。


男性用のサイズは21cm〜26cmで、女性用のサイズは18cm〜21cmになっています。サイズは、手の甲から手のひらをぐるっと周って、一周の長さです。

ところで、特に天然皮革のゴルフグローブは汗に弱いのですが、ゴルフをし終わった後、当然ゴルフグローブには汗が付いています。私のような初心者には、ちょっと勇気がいりますが、その汗を水で洗い流すのだそうです。場合によっては、石鹸も使ったりするそうです。石鹸を使った時は、その石鹸を水で洗い流す必要があります。グローブをカビさせないように、水で洗い流すのですね。

そして、天然皮革は、高温多湿の場所が苦手のようです。ゴルフをし終わった後、キャディバッグのポケットにゴルフグローブを入れっぱなし、さらに2、3日車のトランクの中にキャディバッグごと入れっぱなしというのは、最悪ということです(これは、私はやったことがありますけど‥)。

PR



カテゴリ

応援サイト

ゴルフ用品を有賀園で探す
ゴルフ用品を買うなら
品揃え豊富ゴルフ用品激安 アトミックゴルフ
アマゾンで探す
キャンペーン情報
おすすめGOODS
旅行情報
・ JAL・ANA株主優待券高価買取中です 詳しくは空の旅.COMにアクセス!
リンク集
ギフト情報
【セコムの食】おすすめギフト‥「美味しいこだわり」をあの方に
ギフトランド 海外・国内おみやげ&旅行グッズと季節ギフト
コンペ商品(ゴルフダイジェスト・オンライン)
Copyright(C)2006.ゴルフクラブ選び.All Rights Reserved.
inserted by FC2 system