ゴルフクラブ選び
ゴルフクラブ選び(トップ)>ゴルフグローブ>ゴルフグローブを選ぶ

ゴルフグローブを選ぶ

グローブに求められることは、滑りにくくフィット感がよく、耐久性があって低価格であるということですね。でも、そんなグローブは値段が高いので全てを満たすことはなかなか難しいです。

値段のことを考えないとすると、一般的にゴルフグローブはできるだけ伸縮しない(伸び難い)もので、できるだけ薄い(フィット感がよい)、丁寧に縫合されているものを選ぶのがよいと言われています。

しかし、フィット感がよいあるいは触った感じがよいと言われるゴルフグローブは、天然皮革(羊革)でできており、耐久性としてはあまりよくありません。

私たち初心者には、そのような天然皮革のゴルフグローブはむいていないと言えますかね。初めのうちは、安いグローブで練習に精進するのいいですね。780円とか480円なんていうのも見たことがあります(天然皮革か合成かは忘れてしまいましたが‥)。

ところで、天然皮革のゴルフグローブは、雨や汗に弱いので、そのような時はやはり合成皮革のゴルフグローブを使用するのがよいようです。知人の車のトランクの中から、思いっきりカビてしまったゴルフグローブを発見してしまったことがあります。

天然皮革のゴルフグローブは、数回使用するうちに少し伸びるそうですので、ちょっと手のひらがきつく感じるものの方がいいようです。


結論としては、

1.最初のうちは、安価なゴルフグローブで我慢して、うまくなってきたら機能的にも高いものにする。

2.値段が高くても安くても、できるだけフィット感のあるものにする。

3.雨の日用に合成皮革のゴルフグローブ、晴れの日には天然皮革のゴルフグローブと使い分ける。

というのが、いいような気がします。

PR



カテゴリ

応援サイト

ゴルフ用品を有賀園で探す
ゴルフ用品を買うなら
品揃え豊富ゴルフ用品激安 アトミックゴルフ
アマゾンで探す
キャンペーン情報
おすすめGOODS
旅行情報
・ JAL・ANA株主優待券高価買取中です 詳しくは空の旅.COMにアクセス!
リンク集
ギフト情報
【セコムの食】おすすめギフト‥「美味しいこだわり」をあの方に
ギフトランド 海外・国内おみやげ&旅行グッズと季節ギフト
コンペ商品(ゴルフダイジェスト・オンライン)
Copyright(C)2006.ゴルフクラブ選び.All Rights Reserved.
inserted by FC2 system