ゴルフクラブ選び
ゴルフクラブ選び(トップ)>ゴルフバッグ>ゴルフバッグを選ぶ

ゴルフバッグを選ぶ

まずキャディバッグですが、重量については、2.5kg前後の軽量と言われるものから5kgを超えるものまでさまざまです。重いキャディバッグにはプロモデルだったり、材質に本皮を使用したりして初心者の私たちには格好が良すぎて、ちょっと恥ずかしいです。それから、サイズの大きいキャディバッグは当然、全体の大きさも大きくて、車のトランクに入れる際に人数がいたら結構邪魔になります。軽量も含めて3.5kgくらいのものがいいと思います。女性用なら3.0kgくらいまででしょうか?

サイズは、14本のクラブを入れるのであれば8.0型か8.5型か9.0型から選ぶといいと思います。女性でハーフセットを入れる場合はもっと小さい7.0型とかもあります。

素材は、合成皮革、天然皮革(本革)、ナイロンがあります。天然皮革(本革)は、見た目の触った感じも申し分ありませんが、全体的に重くなります。カタログを見ると、合成皮革とナイロンの組み合わせや合成皮革と天然皮革(本革)の組み合わせなど、異なる素材を組み合せて作られています。

その他、スタンドの付いたタイプや運びやすいようにキャスターの付いたタイプがあります。

初心者としては、8.0型か8.5型で3.5kg以内、材質は重くなる全体が天然皮革のものはを避けるというところでしょうか?できれば、スタンドの付いたタイプを選びたいです。女性用としては、8.0型で3.0kg以内を選ぶのが良いと思います。


ボストンバッグとシューズケースは、あれば便利だとは思いますが、私たち初心者としては特に無くてもいいのかなと思います。ボストンバッグは、旅行用にいくつかお持ちではありませんか?シューズはシューズケースが無くても、キャディバッグに入れてもいいでしょう?

旅行用のボストンバッグが一つもないよ、と言う方は購入してもいいと思いますけど。できれば旅行用としても使えるデザインのものがいいですね。あるいは、仕事の出張用に使えるものとかを選んでもいいと思います。


クラブケースは、「ゴルフバッグの話」のページでも書きましたが、あれば練習場に行くことが億劫にならないと思うのですが。キャディバッグにスタンドの付いたものを選べば練習場でもキャディバッグが使えるという考え方もありますね。

PR



カテゴリ

応援サイト

ゴルフ用品を有賀園で探す
ゴルフ用品を買うなら
品揃え豊富ゴルフ用品激安 アトミックゴルフ
アマゾンで探す
キャンペーン情報
おすすめGOODS
旅行情報
・ JAL・ANA株主優待券高価買取中です 詳しくは空の旅.COMにアクセス!
リンク集
ギフト情報
【セコムの食】おすすめギフト‥「美味しいこだわり」をあの方に
ギフトランド 海外・国内おみやげ&旅行グッズと季節ギフト
コンペ商品(ゴルフダイジェスト・オンライン)
Copyright(C)2006.ゴルフクラブ選び.All Rights Reserved.
inserted by FC2 system